1. HOME
  2. お知らせ
  3. 人儲け

NEWS

お知らせ

人儲け

人儲け。。。この言葉が大好きです。

この家業に入って早14年、性格上現場に入って機械音と毎日触れ合うことは当初本当苦しかった。口を開くとこの仕事合わへん連呼。

今でも正直合う?と聞かれたら2秒で合わないと答えるでしょう(笑)

でも、当初から現場にこもるのが苦手で時間があれば外に出て飛び込みで営業活動をしていました。仕事もわからないのに本当に無謀ですね。。。

ですが、そのおかげでたくさんの先輩方に出会えました。私の年代でも若手といっていただける業界ですのでほとんどが先輩です。

先輩たちはいつも親身になり話を聞いてくださり、時には厳しいお言葉も頂戴し、今でも尊敬する先輩ばかりです。

その中で一番印象に残っている先輩がいます。あの日も無我夢中で外を駆け回り飛び込み営業でいろいろな会社様をお邪魔し連戦連敗の中、唯一その会社様の社長様が

2代目か?俺と一緒やなと優しいまなざしで声をかけていただき、色々貴重な話を頂戴しました。その時の気持ちは一生忘れない言葉で表せないくらい嬉しかった。

その後、取引もしてくださり私が営業に出て1番最初に取引してくださった会社様でもあります。数年後、社長様はお若くして亡くなりました。

身体の不調を隠し私に会うたびに『俺ももっと仕事がしたいねん。お前がこの荒んだ業界変えろよ』と明るい顔でおっしゃっていた姿が今でも目に焼き付いております。

あれから10年、毎日しんどいことだらけですが約束した業界を変えるために自分なりに走り続けております。

仕事にゴールなんかないし走り続けるしかない、僕みたいな人間は走ること辞めたら終わりなんです。残された時間なんか誰も約束されていないから仕事目一杯できるときに

やり切ろうと心に誓っております。上で見とってください。必ず良い形で次世代にバトンを繋げれるように精一杯頑張りますので。

では、皆様11月も宜しくお願い致します。

(株)栄紙工所 代表取締役 高田 秀隆

最新記事